終わりに(作成者より)  
【2007年 2月3・4年生 総合学習】

最初、ぼくはスンダ語はむずかしいなと思いました。でも、まとめてみてスンダ語がちょっと分かるようになりました。もっとスンダ語をいっぱい知りたいです。(輝)
今日、ぼくはスンダのえをかきました。ラーメンとかドンバとかスティアブディとかスンダのまち、ひるねをかきました。たのしかったです。(三裕)
ぼくはいつもスンダ人がよく使う「エンジン」という言葉の意味がよく分かりませんでした。スンダ語の勉強して調べたら「朝」という意味だと分かりました。もっと覚えたいです。(直紀)
私は今までスンダ語にきょうみはあっても何も知りませんでした。なのでこのき画はとてもいい勉強になりました。これからはスンダ語を使ったりしたいです。(海)
最初、ぼくはスンダ語が一言もしゃべれませんでした。でも、まとめてみてたくさんおぼえました。もっとスンダ語をおぼえたいです。(康平)

トップページ

inserted by FC2 system