バンドン日本人学校およびバンドンジャパンクラブからのお知らせ
案内日 内  容 詳    細
09/06 平成21年度BJC総会終了  平成21年度バンドン日本人会総会が4月27日に行われました。昨年度の決算報告と今年度の予算が承認されました。
 本年度の役員は、以下の皆様が就任されました。

○会長      斉藤和夫
○監査役     金子豊   
○総務部長   河原大剛
○婦人部代表  浜名由香
○BJS学校運営委員長
           清水茂克
                 (敬称略)

 行事部・文化広報部の活動が休止状態であるため、主に学校行事の際に、邦人会員各位にご案内を差し上げ、日本人が集う会としております。なかなか、バンドンの日本人が一同に会してという行事が設定できず、申し訳ありません。ぜひ、日本人学校の「夕涼み会(夏祭り)」「餅つき大会」などにご参加ください。

 なお、バンドン日本人学校は、バンドンジャパンクラブの事務局を兼ねています。バンドン市内マップや、バンドン市内および近郊の観光スポット紹介「ハロハロバンドン」、インドネシア語併記の料理本「エナッ」他、ジャカルタ市内の案内等も販売しております。バンドンでの情報交換や、日本人同士のつながり、使用人の紹介なども行っております。

 ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
07/11 サーバー変更のお知らせ  これまで使用してきたサーバーが、事情により使用不可能になりました。これにともない、ホームページサーバーの変更と、大幅な内容の再編成が必要となりました。

 現在、新ホームページは、「バンドン日本人学校」でgoogle検索をおこなうと、先頭に表示されるようになりました。また、文部科学省の日本人学校・補習校についてのサイト(CLARINET)、海外子女教育財団の日本人学校案内、東京書籍の日本人学校リスト等からもリンクされています。

 過去のページにつきましては、順次、復旧する予定ですので、しばらくお待ちください。

 今後とも、当ホームページをよろしくお願いいたします。

                             戻る

07/10 メール・サーバーの不具合
 現在、本校では、学校のメールサーバーとして、インドネシア国内のフリーアドレスを使用しております。このサーバーに限らず、インドネシア国内のメールサーバーの安定性は低く、何の予告もなしにメンテナンスがおこなわれることもあります。

 これらの関係上、本校宛に出したはずのメールが届かない状況も見られるようです。

 本校では、学校宛の質問事項や連絡など、返信の必要なメールに関しては、迅速にお返事を出しております。もし、そのような内容のメールを送られたのにも関わらず、返事がない場合は、「どこかでメールが消えた」ことが考えられます。

 お手数ですが、そのような場合は、再度、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

                        戻る

inserted by FC2 system